お知らせ

製作物に専念する為、完全予約制となっております。
(休み、営業時間等不定期となります。)
ご用の方はメール、電話にて承ります。


2011年2月26日土曜日

ciao3



朝一番ハンドルストッパーを製作、溶接。





サンドブラスト処理完了。




ガレージブルーとライフさんのダブルネーム刻印!




嫁製PIZZAで午後FORZA!




シリンダーのフィン下部1面を15mm切除。
これによってエンジン前後の可動域が完璧になる。
サーフェイサー前にやっておかないといけない。





サーフェイサー塗装完了!
さあどんな色になるのかな?

2011年2月25日金曜日

ciao2






右側のパネル溶接完了。
エンジンも綺麗に収まる。
使用しない穴という穴を切り貼り溶接後、スムージング。
いらないステー類も切除。

PUCH用のフロントまわりを投入する為の溶接加工を施す。
明日ハンドルストッパーを溶接すればいよいよサーフェイサーだ!

ciao



LIFEさんとの共同計画で始まったチャオコンプリートエンジン化!
車両はLIFEさんの持ち込み。
画像のLアングル棒はこれからエンジンを無理やり搭載する為、
右パネルを切除しなくてはいけないので、よじれ防止である。
勿論最後に外す。





CDIのへこみがシリンダーにぶつかってしまう為、フラット化。





切除。
パネルの厚みは1.6mm。
ボンデ鋼板の1.6mmを用意し、切り貼り。





裏波をしっかり出し、溶接完了。
ビードは邪魔になるので、裏表スムージング。





パネル切除&エンジン搭載!





同じく1.6mmボンデ鋼板にてエンジン形状に合ったフレームを製作。





こんな感じ。
本日はここまで。
明日いよいよ溶接し、格好悪いLアングルを取り外す。
LIFEさん、本日はお疲れ様でした!
本当に楽しみですね!!

2011年2月13日日曜日

スモールフレームへ7




大楠峠、湘南国際村を3往復しキャブレターの調子を出す。
途中秋谷の島影製作所に顔をだし、無事に完了。

C殿お待たせ致しました!

2011年2月8日火曜日

スモールフレームへ6




ディスクブレーキ化の作業もほぼ完了。
メーターケーブルの入荷を待つばかりだ。
操作性良好。


2011年2月7日月曜日

表札製作




葉山に越してきて1年半。
ようやく自宅の表札を製作した。

大好きなタイプライターフォントを使用。
壁への打ち込みで多少曲がってしまった!

久し振りに休日らしい作業をした。

2011年2月6日日曜日

ラビット





50年代の日本のものづくりの凄さに触れることが出来た!

小野寺メッキ工場のロゴもたまらない!

良いものを見せて頂きました!