お知らせ

製作物に専念する為、完全予約制となっております。
(休み、営業時間等不定期となります。)
ご用の方はメール、電話にて承ります。


2011年5月22日日曜日

ラビット S-101型 マフラー製作12Finale





マフラー完成! Ka**さん、貴重な体験をさせて頂きました。
そしてお引き取り有難うございました。またいらして下さい!

special thanx to Mr.サビット!



いつもツーリングに飲みにお誘い頂いている東京のモペッド&ベスパ軍団の To*さんからCIAOペイントご依頼。火曜日からスタートとなります。どんな色になるのか。乞うご期待!



video

Ka**さん走る!

2011年5月21日土曜日

ラビット S-101型 マフラー製作11&ape 配達



Ape配達。Pick up on pick up! 
旧オーナーMa**さん、新オーナーNa**さん、有難うございました!




今日は縁という縁をなめ付けちゃんだ。




なめってなめって完成!明日サンドブラスト、耐熱塗装を施し、組み立て。


video

ラビット S-101型 マフラー製作10



3mm鋼板ステーをマフラー、ボディ側で辻褄を合せ、溶接。




仕切り板、エンドパイプ溶接。




上のサイレンサーからの接合部製作溶接。




仮組み。縁を全面溶接し、耐熱塗装すれば完成。

明日は配達の為、夕方まで居りません。
宜しくお願いします。

2011年5月19日木曜日

ラビット S-101型 マフラー製作9



大きい蛾を沢山食べて大きくなってきたなあ。
うちの古家の守り神。



裏蓋製作。




エンドパイプ側も製作。
明日はいよいよ内部製作開始。

土曜日は配達の為、夕方まで戻りません。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

2011年5月18日水曜日

ラビット S-101型 マフラー製作8&魔王号



魔王号スイッチサポート加工。
どんなになるんでしょう?




ラビットエンドパイプ加工完了。
どんなになるんでしょう??

2011年5月17日火曜日

ラビット S-101型 マフラー製作7




ラビットマフラー下の箱にリブを入れる。
明日はパイプ加工、蓋製作だ!

2011年5月7日土曜日

ラビット S-101型 マフラー製作 6



マフラー製作打ち合わせ。
お忙しい中お電話にてマフラー構造を教えて頂いたサビットさん、
本当に有難うございました!

ラビットS71&vespa PK50HP

2011年5月6日金曜日

ラビット S-101型 マフラー製作 5



下の箱に取り掛かる。
リブを入れて溶接と行きたいところだが、
内部構造が分からない。

サンパー理論で中は空っぽ?

どなたかデータをお持ちの方、是非画像などを送って下さい!

2011年5月5日木曜日

ラビット S-101型 マフラー製作 4








上の箱がようやく完成。
これから問題の下の箱に取り掛かる。

2011年5月3日火曜日

ラビット S-101型 マフラー製作 3




インナーパイプ、返し付きの蓋を製作。
いよいよ蓋に穴を開け、ドッキング。


本日赤のvespa 50sをご購入頂いたMa**さん、有難うございました!
ツーリング行きましょうね。

黄色のvespa 50s⇒50special化をオーダーして頂いたFu**さんも有難うございました!
お楽しみに。