お知らせ

製作物に専念する為、完全予約制となっております。
(休み、営業時間等不定期となります。)
ご用の方はメール、電話にて承ります。


2013年11月29日金曜日

魔王号塗装続き


K様魔王号。
昨日塗装したハンドルに磨きを入れる。
GRIGIO METALLIZZATO、黄ばみ具合が素敵なシルバーです♪






残りの小パーツにも色を入れる。
魔王号の外装パーツはこれで全てです。笑


明日いよいよボディに研ぎを入れて塗装予定。(あくまでも予定。)





今日Snap-onバンセールスに持ってきてもらった、マグネット付き11mmディープソケット。
ベスパ スモールフレームのエンジン降ろさずのヘッド周り作業に活躍してくれることでしょう。





Wさん、差し入れ毎度有難うございました!





2013年11月28日木曜日

魔王号再開


材料買い出し帰りに久し振りのCafe Antiques月印。




K様魔王号続き。
ご指定の15005GRIGIO METALLIZZATO調合製作。




透かしの黄色味も再現してゆく。




正面メタル具合。




完成。





本日はハンドル塗装完了。
明日へ続く。


2013年11月27日水曜日

11月27日(水)風


Vespa125ET3 Su様、エンジンOHオーダー、お引き取り有難うございました!
試乗中に色々あって完成写真を全く撮ってませんでした。
また改めて撮らせて下さい♪





W3イイネ!

2013年11月24日日曜日

11月24日晴天 gb房総ツーリング







本日ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした&有難うございました!
お陰様で素敵な旅となりました。

今回ルート考案、先導をしてくれたCさん、サンキューでした!



2013年11月23日土曜日

11月22日(金)爽


Su様Vespa125ET3エンジンオーバーホール続き。
洗浄後組立開始。




ギアセレクター、スプリング交換。
爪はかなり痩せていました。








ほぼ組み上がりました。
今暫くお待ち下さい♪



2013年11月21日木曜日

11月21日(木)暖


Su様Vespa125ET3エンジンオーバーホール。
先日作業しましたブレーキ周りを除いて、エンジンケースの汚れはダントツNo1です。笑





発掘作業の後、ようやく洗油台に入れられる状態に。
ケース内部は良い状態です。






圧縮漏れはあるものの、綺麗なピストン、シリンダー。
ピストンリングは新品へ替えさせて頂きます。





先日HONDA CLRアルミタンク加工依頼を頂きました、Oさんよりとっても素敵な羽織?を頂戴しました。有難うございます!いつ着れば良いのだろう?
届けてくれた師匠Ichさんも有難うございました!











2013年11月20日水曜日

11月20日快晴


葉山も山間部は所々紅葉が見られる様になってきた。
木古庭より下山口の方が気温が低いのだろう。



一色。



森戸。




M様カブ。
シート張替え&取り付け。
TOMOS修理&配達。
毎度有難うございました!




Su様ET3用。
いよいよエンジン整備に入ります。
チューブレスは組み上がっております。

11月19日快晴強風


M様Vespa COSA2 LX200。
十分に試乗して完成。
PXとは一線を画すフィーリングはとても心地良い。
週末お待ちしております♪





O様ET3。
点検整備&珈琲有難うございました♪






M様TOMOS。
エンジン不動の原因は、エアフィルターより大量の水がキャブレターに流れ込んだ為でした。
整備完了しております。
明日カブのシートも仕上がってくる予定なので、合わせて配達致します♪

2013年11月17日日曜日

本日も有難うございました!


I様Vespa125ET3板金塗装お預かり致します。
ダルマセリカ、素敵な車両を見せて頂きました♪




Cさん、Tさん、毎度でした!
珈琲ご馳走様です♪





先日後部ウィンドウアルミレールの作業をさせて頂いた、K様スバル。
いい感じですね!毎度有難うございました♪




M様COSA2。
マスターシリンダーカップのゴムが破れていたりで、こちらは新品へ交換致しました。




完成!
明日の定休日明けに試乗とさせて頂きます。
スタンドブーツ替えておきます。笑


2013年11月16日土曜日

11月16日(土)晴れ


Yo様ET3板金塗装続き。
全体に研ぎを入れる。






赤を混ぜたプライマーサーフェイサー塗装完了。