お知らせ

製作物に専念する為、完全予約制となっております。
(休み、営業時間等不定期となります。)
ご用の方はメール、電話にて承ります。


2014年3月30日日曜日

3月30日暴風雨後晴れ






K様Vespa180ss続き。
昨日の試乗において、突然のエンジンストール原因究明作業。
ステータープレート配線劣化。
(コンタクトブレーカーの軸クリップもちゃんと組み付けてありますので、ご安心を。)
交換完了と同時に空が晴れてくる。











久留和港まで試乗。
快調ですが、再始動性悪し。
もう少し煮詰めてみます。

サイドパネルフック左右逆だ!
気付いた人いるかな!?
勿論直します。




毎度でした!

3月29日(土)穏晴天後雨


K様Vespa180ss。
組み立て完了です。
天気が良かったので、夕方試乗したかったのですが、夜になってしまいました。





T5 Cさんと試乗に出るも、SSは不調の為トラックにて帰還。
ご迷惑をお掛けしました。。




ポイント調整や



点火コイルの固定ねじが外れていてガタガタ。
タンクキャップのエア抜き穴詰まり等。

無事に好調となりましたが、雨が明けたら再度試乗します。
続く。





Yさん、美味しい差し入れ有難うございました!





逗子さん、大きなくぎ煮有難うございました!
美味しく頂きます♪

2014年3月29日土曜日

3月28日(金)大安晴天


KAWASAKI 650RS W3。
営業時間前に燃料タンクを仮付け。
ダブサンらしくなってきた。





K様Vespa180ss。
ハブ周りを組み立てる。
エンジン始動確認の為、空欠だった燃料タンクに1L入れてキックするも始動出来ず。
キャブレターに燃料が来ていない。
要燃料コック点検。
明日には試乗したいのだが。。





Wさん、毎度ご馳走様でした!





葉山T様Vespa100。
リヤブレーキ周り整備、毎度有難うございました!





Nさん、毎度ご馳走様でした!



2014年3月27日木曜日

3月27日(木)雨






K様Vespa180ss。
足回りの錆取り、サンドブラスト、調色、艶調整、塗装完了。
明日組み立て予定です。








KAWASAKI 650RS W3。
タンク全体にクリアー塗装。
ようやくここまで来た!





2014年3月26日水曜日

3月26日(水)曇天後雨



K様Vespa180ss。
部品が揃いましたので修理再開です。
明日へ続く。








KAWASAKI 650RS W3。
次回燃料タンクにクリアー塗装であります。



2014年3月25日火曜日

3月25日(火)暖晴天



葉山Sさん、お久し振りでした。
素敵な自転車見せて頂きました!
私もこんな車両で三浦半島を回ってみたいです♪

ベスパも乗られている様でなによりでございます。
美味しい珈琲豆差し入れ有難うございました!





男前のホイールY様Vespa100。
好評な様で良かったです♪
ちょっとした手直しでのご来店有難うございました。









KAWASAKI 650RS W3。
ベース色パールアルペンホワイトの上にキャンディーブルーを乗せてゆく。
続く。



2014年3月23日日曜日

3月23日(日)南風晴れ


以前オールペイントご依頼頂きましたR1-Z様。
その節は有難うございました!
別車両塗装ご依頼有難うございます!




Kさん、毎度でした!
部品今暫くお待ち下さい。




 Cさん、部品お買い上げ&ご注文有難うございました!
珈琲ご馳走様でした♪





Sさん、毎度有難うございました!





O様Vespa125ET3。
鈑金煮詰めております。
続く。